教材について

web言語ロゴ

教材について

※本マニュアルはコーダー寄りの内容となります。

独学で学ぶ場合、基本的には下記の2択になると思います。

1つは書籍を購入、もう1つはネットの情報で学ぶ。

手にとって紙で学びたいというのであれば、本屋さんに行き「HTML&CSS入門」的な本を1冊購入されるとよいと思います。

ネットで学ぶのであれば、「ドットインストール」「Progate」のようなオンライン学習サイトを使うか、「ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3」といった書籍をネットに掲載したようなサイトを利用するのがよいと思います。

紙の本を選ぶ場合は、ネットの情報などでわかりやすいと言われているモノを参考にするのもよいですが、実際に手にとってみて感覚的に読みやすそうだなという印象を持ったものを購入されるよいと思います。

オンライン学習サイトの場合は、最初は無料で学習出来るが途中から料金を払わないと進めないというモノもありますので、あらかじめ調べてから試す方がよいかもしれません。

私の個人的なオススメはまず本屋さんで1冊購入する形です。
コストを一切かけたくなければ「ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3」のようなサイトを利用して学習する方法です。

どちらかをひと通り学習した後、無料のオンライン学習サイトをさらっと流してやってみるとより理解力が深まると思います。

Categories: